


  • 2010.05.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

花退院

5/19に骨折した花が退院した。
以前入院した時は驚くほど痩せてしまったので今回は缶詰めなども届けていたけど、やはり痩せていた。筋肉がすっかり落ちてしまったせいもあると思うけど余計に痛々しくみえるムニョムニョ
お迎えはとても喜んでいたのに家についてご飯を食べてしばらくすると
グッタリとしてしまった。なんだか空に比べて熱があるような・・

でも食欲もあったしナ
と思いつつ様子をみた・・・
なんだか立てないほど元気がない
うちに帰ってきたから安心しきって疲れがどっと出たと解釈して
ゆっくりと眠らせてあげる事にした。
明日の朝死んでいたらどうしようと思ったけど、やはりただ眠かったらしいたらーっ今朝はだいぶ元気が出ていた

がまだまだ本調子ではない(そりゃそうだ)
空が寄ってくると、忘れてしまったのか具合が悪いのか(後者だと思うけど)すごい勢いで怒って空を退散させる
以前はありえない事。いつもやられっぱなしの花でした

空は嬉しくて遊びたいけど、花は寝たいのでお互いちょっと可哀そうかも
200605281218000.jpg
もうギブスもカラーもなしデス
200605281209000.jpgこれが入院のレシート。今は動物病院でこんなに細かく明細がでるんですね〜
ここに『抜歯』の文字がおや?『抜糸』もあるしなんだこりゃおや?退院時の説明で犬歯の乳歯が2本残っていたので抜きました
との事。そーいえば大人の歯の横にあったあったワッ!

200605281210000.jpgこんなに根っこがなが〜いびっくり

早く元気になってネ赤い旗


花は明日

花の退院は先生の勘違いパクッ(入院した日に手術したと思い違ったらしく、実際は土曜日の手術だったので、この1日が大事って事で)明日の土曜に抜糸後退院という事になりましたさくらんぼ

うちに帰ってくれば空もいるしおとなしくしているのは無理だと思うので、病院でゆっくり安静にして欲しいと思う。ニコニコ
2度目という事もあってなのかカラーも嫌がらずに、すま〜して座っていたイヒヒ
あんなにねじれてしまった手が(もう取れてしまうかと思うほどだった)こんな1週間で平然となれる花も凄いけど、本当にお医者さんはスゴイ拍手と思った。感謝感謝ですポッ

今日は空を連れてって爪きりと肛門腺を絞ってもらいましたるんるん
結構、お尻を引きずって歩く事があったのでお願いしました。
出ました出ましたチョキ
爪きりも自分でできればいーんですけどたらーっ
やっぱ怖い冷や汗やってみたけど、キャンとか言われて手が震えちゃってムリムリ・・神経までは絶対いってないのにぃ〜
なんか振動が伝わるのかなおや?
耳掃除と髭きりはできるんだけどナ

プロに任せるのが一番もう花の事で懲り懲りだよーワッ!


花の骨の様子

19日の金曜日に骨折した花。
材料を取り寄せて(骨が細すぎて、ピンも入らないので小さいプレートを入れます)土曜日午後手術をしました。

神経が心配とのお話しでしたが、昨日行って様子を聞いたら問題ないようですラッキーとのこと。
「まだかばって欲しいんだけど、両足でシャン!と立っちゃってますたらーっ

前回よりも包帯の幅も細めでした。直接面会して飛び上がると困るので又カメラでの面会でした。
骨はこーんな感じですdown

退院は今週金曜日で〜すよつばのクローバー


花、手術終わる

1時頃おうちに到着。すぐ布団へGO!
暫くして電話が・・

動物病院からでした。これから花の手術を始めるとの事でした。前回のプレートはやっぱり今回外すのは辞めることになりました。
今回手術すると左手をかばって右手に負担がかかりそうなので、そこでプレートまで外すとどうなんだろう・・。

って事で又、日を改めてからという事になりました。

夕方無事に手術は成功しましたと電話がきましたラッキー
でも開けてみたら結構出血もあって、神経の方に骨のささくれがいってしまっていたから、神経がちょっと心配とのお話でしたポロリ

走る事が好きな花なので、動かしづらくなってしまったら可哀そうだなと思いますが、まずは手術が終わって安心しました。

会いに行くと喜ぶのでコッソリ餌など届けています


2度目の骨折

1度目は去年の9月だった。
そして今日2回目の骨折をした花ポロリ今回は左前足。違う足でした。
花は爪を切られるのが嫌いで、友達に聞いたら「高い所に乗せて切ると動かないよ」と言われたので洗濯機の上にバスタオルを敷いて花を乗せて切りました。本当にジーっとしてたのに、後足の爪を切るのに苦戦していたら急に飛び降りてしまいましたびっくり
凄い悲鳴でした。前足は悲惨な状態・・ねじれていました。
抱き上げて動かさないようにして大急ぎで車で病院へ
先生もビックリしたほどの折れ方でしたポロリ
明日の夕方手術の予定です。前回と同じ手術になりそうです。
あんな所で爪なんか切るんじゃなかった・・。
又、こんな事が起こるなんてショックだなぁ

前回は退院した時にとても痩せてしまっていたので、今日はすぐに缶詰めの餌といつも食べている餌を届けて、細かくお願いして来ました。

空もピーピーと花を探しています。
ゴメンネ花


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
天気予報
ニュース ケロティカ
cook clock
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座