


  • 2010.05.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

バスの旅

JUGEMテーマ:旅行

日帰りバスツアーに参加してきましたっ

小山でイチゴ狩り

美味しかったなー
写真はアレ?ありませんでしたー

日光輪王寺へ


花いちもんめ
20100130141703.jpg

ココにいたドクターフィッシュにはまる


帰り道のキレイな夕日
バスの中から必死に撮影
これでもかって位撮りました
これがよく撮れてましたー


上の光はバスの中の映り込み。。

子供らの写真はほとんどナシ。。
花や夕日を撮るのに一生懸命でしたゎ

楽チンで遠くまで行けてバスの旅イイですね♪ 


3日目午後 竹富島

JUGEMテーマ:旅行


西表島でオオトカゲを見た後船会社のバス(無料)に乗って上原港へ

上原港から石垣島まで戻って乗り換えて竹富島へ。
石垣からは船で10分弱デス

物凄い日差しデス ジリジリしますおてんき
高那旅館に泊まりました。
竹富で一番古い旅館らしいです。
宿泊がうちだけだったのが、夜ちょっと怖かったデスひやひや

島はホント最高でした。
西表島とはこれまた全然違う感じでしたひらめき

レンタサイクルが盛んで、みんなチャリチャリ走ってました。
そして民家が素敵ラブラブ


屋根の上に孔雀を発見びっくり
朝の6時半頃でした


コンドイビーチ

徒歩で移動しましたけど、小さな島なので結構どこでも行けちゃいます

ビーチに行く途中にはブーゲンビレアやハイビスカスが勝ってに咲いていました。
野生デス(多分)



そしてこの日は一番天気が良かったのでわかったコトが。

夕方いつまでも明るいんです!
6時半を過ぎても全然明るいんです。
西桟橋で夕日がキレイに見えると聞いて、7時頃行ってみました。
沈む頃でした。 ちょっと雲がかかっちゃってたけど。
日の入りが7時過ぎなので、7時半を過ぎてもまだ真っ暗じゃあなくて、ビックリしました。
同じ日本なのにこんなにも違うんだなって。

夕方の散歩はホントに気持ちがイイ

竹富もワタシのお気に入りに追加されました。
本当にのんびりできる島なので飛行機で着いた1泊目に泊まるといいかもひらめき
移動で疲れてるしネ、竹富島ならあんまり移動に時間かからないしのんびり楽しめるしね
小さなお子にもオススメイケテル

車とかもほとんど走ってないし放牧できるしイヒヒ
砂浜は広いしー
コンドイビーチはシャワーもあったっけ。
トイレもちゃんとあった。

う〜ん
西表島と竹富島は又行かなくちゃだわラブ
帰りの飛行機から見えた宮古島も気になるんだけどナラブラブ






3日目 午前中 西表島

JUGEMテーマ:旅行


この日は朝から晴天でしたおてんき
早起きしてTと海岸を散歩しました。

6時半頃かな。
ワタシは箸置きになるような珊瑚拾いとカメの甲羅干しに最適な大きな貝殻探しに夢中でしたたらーっ

朝ごはんを食べて8時15分にお迎えが来ました(ぱいしぃずさんにお世話になりました)
カヌーとトレッキングの半日ツアーに申し込んでいたので、宿までお迎えに来てくれました。
そのままカヌーなどができる格好で来て下さいとの事だったので、
なんか猛烈な暑さになりそうだし、ワタシも滝つぼで泳いじゃうつもりで中に水着をきて
その上にラッシュガードを来ていざプシュー

二人ともカヌーは初めてデス
二人乗りで行きました。Tが前デスラッキー

楽しすぎるイヒヒ
川なのに流れがありません。高低さがないんだとか。
途中二股に分かれてるトコがあって海に行くほうなんだとか。
潮が引いていくので水もそっちに流れて行きます。
ワタシ達は反対の方へ

結構首筋とか二の腕がやばくなってきましたひやひや
そして次は沢登りプシュー

岩場を登って行きます。
ガイドのお姉さん。
走って上ってるんじゃないかって程早いデス汗
軽やかです。

途中、木登りトカゲ発見。
お姉さん捕まえてくれました拍手
手足が長かったですよひらめき

段々足もやばくなって来ましたひやひや
そしてピナイサーラの滝に到着

ホント半日コースに変えて良かった。
十分ですわ。
沢を下ってカヌーです
Tは「お姉さんと乗るから、お母さんは1人で漕いで。競争するからプシュー
Tは結構うまくて、お姉さんが漕がなくても二人乗りのカヌーをぐんぐん漕いで行ってしまいましたヨ


マングローブが素敵でしょウィンク

お姉さんに港まで送ってもらうつもりだったけど、星砂海岸にまだ行ってないというと、
じゃあ乗せて行ってあげると言われ、3泊の荷物を持ったまま海岸へ。

ココもきれいのなんのって。
ほらぴかぴかぴかぴか

星砂は見つからなかったけど、もぅどーでもいいさー
色んな魚がそのまま見えるよー!
バス停に行く途中に50センチ位のオオトカゲが横切って行ったよー
さすが西表島拍手





2日目 西表島

JUGEMテーマ:旅行


7時に朝ごはんを食べて(旅行中にこんな早い朝ごはん初めて)
8:15分にはチェックアウトして船で西表島へ

今日も天気はイマイチ。。

そしてグラスボートではなく『うみえーる』っていう客室ごと潜る船に乗って珊瑚礁を泳ぐ
魚達を見ました。
海底なのに、珊瑚が山や崖のようになってたり、魚達もたくさん見えました。
時折太陽が顔を出したのか、海の中がとっても明るくなってキレイでした。

ワタシ達の席の反対側ではウミガメが見えたらしく。。
あー見たかった泣き顔

西表島に行ったら『うみえーる』オススメデスひらめき 大原港から乗れますヨ

それからレンタカーで上の方に上がっていって水牛車で由布島へ渡ります

一番前に座りましたわーい
おじぃが三線を弾きながら『花』を歌ってくれましたヨ
そして由布島につくと「ハイ う○ちの時間だよ」と言うと水牛がスゴイのをしました。
一番前に座っていたのでかなり衝撃的でしたたらーっ

そしてココが水牛達の休憩場所


そして午後はジャングルクルーズみたいな?
マングローブの川を背の低い船で遊覧デス

風がとっても気持ち良かった
子供達も静かに景色に見入っていました


小さなお店めぐり
うめ工房さんにてお土産のシーサーを買いました。
D1000345.jpgD1000347.jpg

ルースト・ディジュにて
ネックレス?ペンダント?を自分用に買っちゃったラブラブ
電気の下と太陽光では色が変るのー
外ではほぼ紫。部屋では青緑みたいなキレイな色になります。
着けてると自分は見えないけど、Tが「ムラサキになってるヨひらめき」とか教えてくれますイヒヒ

今日の宿は ヴィラうなりざき
庭から海やジャグジーにも行けて庭側の入り口から部屋に入れてスゴク使い易かったよつばのクローバー
ディナーもとってもおしかったモグモグ
西表島に来たら又ココに泊まりたいって思いました。

庭から降りてすぐの浜。
朝6時に起きて珊瑚を拾ったりしました。







石垣島

JUGEMテーマ:旅行

春休み一大イベント八重山諸島3泊旅行に行って来た

朝5時に家を出発
7:55の飛行機で行って来ました〜

石垣島は特に何の予定も立てずに行った。
グラスアイランドでの吹きガラス体験は予定していたけど、行けば何かあるかな?
程度でネ

レンタカーでぷーらぷら。
海で遊ぶと大騒ぎな子供達。
小雨降る中ビーチ探し

底地ビーチに到着(すくじビーチって読むんだっけな)

天気が良ければもっと海の色も素敵だったんだろうナ
でも白い砂浜 透明な海ぴかぴか

海への入り口はこんな木々が


ガラス吹き
グラスの飲み口を広げる作業が難しかったひやひや


そして完成して今日届いたグラスがコチラ↓
D1000344.jpg
左がTが造ったグラス 右がワタシの。
色もTの方がキレイだ。
形もね。

ワタシのを見て
「おかーさんのナンカ壺みたいダネ」
だってーーモゴモゴ


確かに。
今日の宿は軽井沢倶楽部ホテル石垣島







伊香保 その

JUGEMテーマ:旅行

2/2土曜日が土曜参観だったので2/4の月曜は振り替え休日。

ワタシの中学時代からの親友と、2/3から1泊で伊香保に旅行に行って来ました温泉

朝起きたら物凄い雪ゆき
スタッドレスで良かった〜

でも、こっちがこんなに大雪じゃああっちはどーなのよたらーっ
友達を青梅に迎えに行って、青梅インターから乗ろうとおもったのに通行止め[:ふぅ〜ん:]

川越まで行って関越でひらめき
って思って行ったら『練馬〜本庄児玉まで通行止め』だって唖然

家を出る前にネットで確認したのに、その時は本庄児玉より先はチェーン規制がかかってるだけだったのにぃ

した道で本庄児玉まっでってどーやって行くのさ!!
こんな時お父は全くやくにたたず。。。[:ふぅ〜ん:]携帯通じず
友達の旦那に電話。わかりやすく教えてくれましたラッキー

果たして辿り着けるのか、、、って思ったけど
無事に到着しました。

子供達は雪合戦をするんだと大騒ぎデスイヒヒ



TDS?(シーだからSだよね・・)

JUGEMテーマ:旅行

夜はめい一杯遊んでホテルに帰宅
東京ベイホテルオークラにお泊りですわーい

コープで安かったので予約したけど44屬スーペリアルームを2部屋。
とっても広かったデス

部屋わりは子供部屋、中一女子、4年女子、2年男子×2
大人部屋 大人2人、1才女子
って感じです。

いや〜ぁ お姉ちゃん達の面倒見が良くてホント助かりました
朝ものんびりバイキングで食べまくってから出発デス
近いって素晴らしいぴかぴか
10時頃行ったかな

こちらもガラガラであります。

ワタクシ、シーは初めてなのラブ
ワクワク
↑のワタシも乗ったんだけど目が回って酔いそうだったので
2回目は勘弁。

気に入ったのは、インディージョーンズと火山から落ちるジェットコースター!?
マーメイドラグーンも可愛かったナ
そうそうヘイセイジャンプの小さい子が来てて、女子達は大騒ぎで追いかけて行っちゃって
Tは興味ナイもんだから「そんなのどーだってイイ爆弾」って怒ってた。

そんな中、1才女子は夢の中〜zzz

超カワイイラブラブ

着いたとき集合写真も撮ったダニ


シー気に入ったーイヒヒ
又行きたいナひらめき
帰りは新木場から1本で帰って来れたから楽チンだったし(事前に調べて行ったヨ)
冬休みの一大イベントは終ったのでした。。






TDL 

26日行って来ましたわーい
結構電車混んでました〜。通勤ラッシュだったんだと思う

テンションの高い子供達を静かにさせるのは大変でしたたらーっ


入場する人で結構並んでいたけど中に入るとビックリ
スゴイ空いてました。
多分ワタシが10代の頃から行ったのも含めても一番空いていたと思われますチョキ
毎回スゴイ並んでたカリブの海賊も30分待ちで乗れたし、
ビックサンダーマウンテンも10分待ち位で乗れたので2回乗っちゃったイヒヒ

ミクロアドベンチャーは友達家族は入ったことがナイというので、みんなで入ったんだけど
アノ、ネズミが出た時の驚き様が最高に面白かったイヒヒ

Tは初めてスペースマウンテンに乗ったけど、かなり怖かったみたい。
ワタシも到着した時にはボロボロヨレヨレな感じでした唖然


ポップコーンをやってました。
後で気付いたんだけど『鳥にエサをやらないで下さい』って柵に書いてありましたひやひや

初めてトゥーンタウンの乗り物に乗ったヨ

カワイイ4年生のお姉ちゃんと一緒デスラッキー

逞しい友達でしょ〜
同じ2年生デス




田舎へ

母の実家 栃木のばーちゃんちに行って来ました
1泊だけど思ったよりもゆっくりできたパクッ
1日目はお墓参り→温泉に行って帰ってきてから花火をしましたヨ

2日目は田んぼ散歩やらダラダラとしてきました。
朝夜はとっても涼しい月よく眠れましたラッキー

ばーちゃんの田んぼにて(田植えなどは全部機械でしてるらしい)
D1000097.jpg

稲穂はまだ空っぽおや?でした
D1000099.jpg

スイカ発見見る
D1000100.jpg
お土産も沢山もらってきちゃいました。
米、ピーマン、ナス、トマト、梅干、いんげん、ジャガイモ、玉葱・・・
大助かりデス
ばーちゃんありがとおはな


沖縄旅行2日目

今日は観光三昧です
先ずは子供が一番楽しみにしていた美ら海水族館魚
ここは2時間半位しかいられません
本当は1日かけて周る位広ーいんですけどしょうがない。
この海洋博公園には水族館の他にも色々あった(熱帯ドリームセンター、植物園など)
でも、うちは水族館をじっくり周る事にした

綺麗な魚が集まって泳いでいました

海ガメと、そしてジンベイザメとのツーショットですチョキ
ジンベイザメにくっついてるのは、赤ちゃんかと思いきやコバンザメでした。
この水槽の前にフードコートがあってココで簡単にお昼を済ませました
食べた物は一目瞭然 スパゲッティですモグモグ

その次はフルーツランド←超しょぼいぶーここはナシでいいから水族館をもっと長い時間とって欲しかったヨ
そして万座毛←絵葉書などになっている所で有名らしい

晴れてたらもっと海も綺麗だっただろう。残念ながら曇りでした[:ふぅ〜ん:]
琉球村へ ここではハブとマングースの闘い(3Dメガネをかけてスクリーンにて)を見たり実際のハブの攻撃性を見せてくれたり、ハブの粉を飲みました。なんか焦げっぽいっていうかちょっと臭くて旨い物ではナイです
水牛おや?もいました。カメラを向けるとおじさんが「ほら顔出して」と牛に言うと柵から大きな顔を出してくれましたラッキー

最後は東南植物楽園 ハイビスカスやブーゲンビリアがたくさん咲いていました
椰子の木も色々な種類がありました。この公園も広いので昭和記念公園の中を走ってるようなバスに乗ってガイドさんが植物の説明をしてくれながら進みました。
そしてバスを降りてから子供がコイに餌をやりたいというので、やってみました
200704092217000.jpg気持ち悪いほどいるいるいるモゴモゴ

ホテルに着いたのは夜の7時半頃だったかな。
今日のホテルは普通のビジネスホテル風 昨日のリゾートホテルと同じ系列なんだけど
昨日の方が良かったナ[:ふぅ〜ん:]
クリップバスガイドさんから聞いた事鉛筆
●沖縄は3つの母音しかないということ あ・い・う・い・うなんだってひらめき
だから『親』は『うや』っていうらしい
●夏でも最高気温は33度位にしかならないんだってひらめき
でも紫外線は東京の7倍って言ってたかな  凄いネ コワイネたらーっ
ガイドさんの話し聞くの楽しかったナ 昔は退屈でガイドさんの話しナンテ全く聞いてなかったけどさ 友達に言ったら「年とったんだよイヒヒ」って言われたヨ
そーかもそーかも[:ふぅ〜ん:]



calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
天気予報
ニュース ケロティカ
cook clock
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座