


  • 2010.05.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

大きさこんな感じ

調理台に置いたらこんな感じ
20100302190052.jpg

洗った食器が散乱してますが。。

洗いやすいし良かったー

トゥルースリーパーも欲しいな



益子へGo

 仲良しのYちゃんとバブちゃん(赤ちゃん)と益子の陶器市に行って来ましたー
本日最終日。

近くのインターしか見て行かなかったけどインター降りれば看板とか
あるだろうって思ってた。

インター降りた
、、、。

なんもねー!

ま、走って行けばあるかな
と、のん気なワタシラ。

途中で植木を切っていたおじさんに聞いてみた
「益子市はどこでやってますかね」
「益子駅?」
「いえ、益子の陶器市です」

なんだかなにを言っているのかよくわからず。。
イントネーションの問題というより、ちょっと変わった方だったようで

でも方向はわかったのでね。

ようやく到着

坂道にテントがいくつも出ていました。
でもなかなかねー
気に入るのって見つからないんですよ

160キロ近く走って来たんだから
何か買って帰りたいじゃない?

1つはお気に入りが見つかったんですけどね
なんか段々どれも同じに見えてくる現象になって
しかもどこも坂道。
アタシ例のブーツを履いて行ったのでみんなよりもっと坂道なんですよー

お腹も空いたしもういいかー
みたいな感じで会場を後にしました

Yちゃんが雑誌で調べて来てくれたカフェで遅めのランチをしました
ココが一番良かったかもー

遠くまでランチに来た感じでした(笑)

道中止まらないおしゃべりはサイコーに楽しくてワタシはそれでもまだしゃべり足りない程でした♪


帰りにすんばらしい夕日を2人で見ちゃった
次に出たデカ過ぎる月は不気味な感じさえしたけど、今は普通の顔の月になってるよ

益子市に行く事はもうないだろうけど、ドライブおしゃべりは良かったなー


息子の初出勤

Tがお父の会社で時給100円で働く事になったイヒヒ
友達に言ったら「ボクも連れて行ってひらめき」て言われたらしい。

そーだよね2年生にとって時給100円稼げるのは嬉しいかもるんるん

我が家の移動手段はほとんどが車。なので一緒に電車に乗るコトなんてほとんどナシ。
でも、今日は一人で池袋まで行かなくてはならず、ワタシは入場券を買ってホームでお見送りパー。一番後ろに乗せてお父が池袋で待っとります。
ニッコニコで座って手を振ってました。

2年生で一人初電車って遅いかしらたらーっ
Tの友達は(空港まではママと一緒だけど)一人で青森のおばーちゃんちまで飛行機で行くんだとか。前うちに遊びに来たときに「スゴイね〜怖くないの?」って聞いたら「2年生だから普通ダシ」って言われちゃったヨ。

池袋に着いた頃お父に電話したら「そんな心配しなくったて平気だ。ナンカやたら綺麗なお姉さんと話しながら降りてきたぞ。マッタクどーなってんだ。」とヤキモチをやいていた?

どんな働きをしてくるのか楽しみダナイヒヒ


明日は恐怖の・・・

明日は家庭訪問であります唖然
近所の同じクラスの子も明日なんですけど、そのママは働いているので
一番最後でお願いしますと連絡帳に書いたとのこと。

なのにどーしてうちが一番最後なのさびっくり
その子のうちとは目と鼻の先なのに・・。

その子のママも最後でってお願いしといたのにさーぶー
って言ってる。
先生はなるべくその様にしますと返事をくれていたらしい。

なのにどーしてうちが最後なの

きっと何か時間を気にせず話しておきたい事が沢山あるんじゃないかと想像している困惑
近所の子にも順番変わってあげるよたらーっなどと話したけど、
「いいよいいよー話したい事がきっと沢山あるんじゃない上向きイヒヒ
と言われた撃沈

あー何を言われてしまうのか・・・
とっても気が重いざーます


事件だよーー!!

今日はエアロビの日だったんだけど、同じクラスの方の裏のうちの庭に今朝、焼死体が置いてあったそうです!びっくり真っ黒だったとのこと。
どうやらどこかで焼いて持って来られたらしい。朝から消防やら警察がたくさん来たそうです。(←そりゃあそうだよね)

この場所というのが、以前私が住んでいた所から徒歩2.3分の所。
まだニュースなんかでもやってないみたいだけど、これって事件だよね!?
こわいねーこんな田舎でさ・・。


仲良く一緒☆

今日は散歩に行かなかった。
ソラが朝から胃液らしきを吐いちゃって、お腹がギュルギュル鳴ってるし
食欲も今朝はなかったから。

今は全然大丈夫
今朝の分も取り戻す勢いでご飯を食べたモグモグ
200703200039000.jpg200703222059000.jpg200703222101000.jpg


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
天気予報
ニュース ケロティカ
cook clock
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座