<< 花の顔が!! | main | 珍しい木 >>




  • 2010.05.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

すごいネ バクテリア

8月になって梅雨が明けたらなんかカラッとしていて
なんだか秋になってしまった様な過ごしやすさもみじ

昨日は水槽の水がとっても白く濁ってしまって
「うわ〜 やっぱ水モノは大変だなムニョムニョ
と思ったけど、水槽に付いていた説明書に読書
『だんだんにバクテリアが増えて水はどんどん綺麗になってきます』
と書いてあった  

大人になってから水の生き物を飼うのは初めてだし子供の頃もただ虫カゴで
金魚を飼っていたくらいでたらーっ
なんかいい事あったら教えて下さい聞き耳を立てる

『水換えは2週に一度半分位だけ入れ替える。フィルターは月1位で洗ったり取り替えたりする』
らしい  石とかまで毎回洗ったりすると思ってたからパクッって感じ

ホントに今朝になったら水がとーっても綺麗ぴかぴかになっていた
200608011017000.jpg200608011017001.jpg
写真ではあまりわからないかナ

右がせっせと水草や苔を食べる、餌不要のエビ君
5匹買いましたラッキー

メダカはすぐに死んでしまうかと思ったけど、みんな元気でありますチョキ
この大きさの水槽にこの水草は、ちと多すぎたかなたらーっ




  • 2010.05.04 Tuesday
  • -
  • 10:57
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
天気予報
ニュース ケロティカ
cook clock
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座