<< 沖縄旅行1日目 | main | 祝 1年 >>




  • 2010.05.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

沖縄旅行2日目

今日は観光三昧です
先ずは子供が一番楽しみにしていた美ら海水族館魚
ここは2時間半位しかいられません
本当は1日かけて周る位広ーいんですけどしょうがない。
この海洋博公園には水族館の他にも色々あった(熱帯ドリームセンター、植物園など)
でも、うちは水族館をじっくり周る事にした

綺麗な魚が集まって泳いでいました

海ガメと、そしてジンベイザメとのツーショットですチョキ
ジンベイザメにくっついてるのは、赤ちゃんかと思いきやコバンザメでした。
この水槽の前にフードコートがあってココで簡単にお昼を済ませました
食べた物は一目瞭然 スパゲッティですモグモグ

その次はフルーツランド←超しょぼいぶーここはナシでいいから水族館をもっと長い時間とって欲しかったヨ
そして万座毛←絵葉書などになっている所で有名らしい

晴れてたらもっと海も綺麗だっただろう。残念ながら曇りでした[:ふぅ〜ん:]
琉球村へ ここではハブとマングースの闘い(3Dメガネをかけてスクリーンにて)を見たり実際のハブの攻撃性を見せてくれたり、ハブの粉を飲みました。なんか焦げっぽいっていうかちょっと臭くて旨い物ではナイです
水牛おや?もいました。カメラを向けるとおじさんが「ほら顔出して」と牛に言うと柵から大きな顔を出してくれましたラッキー

最後は東南植物楽園 ハイビスカスやブーゲンビリアがたくさん咲いていました
椰子の木も色々な種類がありました。この公園も広いので昭和記念公園の中を走ってるようなバスに乗ってガイドさんが植物の説明をしてくれながら進みました。
そしてバスを降りてから子供がコイに餌をやりたいというので、やってみました
200704092217000.jpg気持ち悪いほどいるいるいるモゴモゴ

ホテルに着いたのは夜の7時半頃だったかな。
今日のホテルは普通のビジネスホテル風 昨日のリゾートホテルと同じ系列なんだけど
昨日の方が良かったナ[:ふぅ〜ん:]
クリップバスガイドさんから聞いた事鉛筆
●沖縄は3つの母音しかないということ あ・い・う・い・うなんだってひらめき
だから『親』は『うや』っていうらしい
●夏でも最高気温は33度位にしかならないんだってひらめき
でも紫外線は東京の7倍って言ってたかな  凄いネ コワイネたらーっ
ガイドさんの話し聞くの楽しかったナ 昔は退屈でガイドさんの話しナンテ全く聞いてなかったけどさ 友達に言ったら「年とったんだよイヒヒ」って言われたヨ
そーかもそーかも[:ふぅ〜ん:]





  • 2010.05.04 Tuesday
  • -
  • 00:01
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
天気予報
ニュース ケロティカ
cook clock
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座