<< 石垣島 | main | 3日目 午前中 西表島 >>




  • 2010.05.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2日目 西表島

JUGEMテーマ:旅行


7時に朝ごはんを食べて(旅行中にこんな早い朝ごはん初めて)
8:15分にはチェックアウトして船で西表島へ

今日も天気はイマイチ。。

そしてグラスボートではなく『うみえーる』っていう客室ごと潜る船に乗って珊瑚礁を泳ぐ
魚達を見ました。
海底なのに、珊瑚が山や崖のようになってたり、魚達もたくさん見えました。
時折太陽が顔を出したのか、海の中がとっても明るくなってキレイでした。

ワタシ達の席の反対側ではウミガメが見えたらしく。。
あー見たかった泣き顔

西表島に行ったら『うみえーる』オススメデスひらめき 大原港から乗れますヨ

それからレンタカーで上の方に上がっていって水牛車で由布島へ渡ります

一番前に座りましたわーい
おじぃが三線を弾きながら『花』を歌ってくれましたヨ
そして由布島につくと「ハイ う○ちの時間だよ」と言うと水牛がスゴイのをしました。
一番前に座っていたのでかなり衝撃的でしたたらーっ

そしてココが水牛達の休憩場所


そして午後はジャングルクルーズみたいな?
マングローブの川を背の低い船で遊覧デス

風がとっても気持ち良かった
子供達も静かに景色に見入っていました


小さなお店めぐり
うめ工房さんにてお土産のシーサーを買いました。
D1000345.jpgD1000347.jpg

ルースト・ディジュにて
ネックレス?ペンダント?を自分用に買っちゃったラブラブ
電気の下と太陽光では色が変るのー
外ではほぼ紫。部屋では青緑みたいなキレイな色になります。
着けてると自分は見えないけど、Tが「ムラサキになってるヨひらめき」とか教えてくれますイヒヒ

今日の宿は ヴィラうなりざき
庭から海やジャグジーにも行けて庭側の入り口から部屋に入れてスゴク使い易かったよつばのクローバー
ディナーもとってもおしかったモグモグ
西表島に来たら又ココに泊まりたいって思いました。

庭から降りてすぐの浜。
朝6時に起きて珊瑚を拾ったりしました。









  • 2010.05.04 Tuesday
  • -
  • 08:59
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お帰り〜。
沖縄楽しんできたみたいですね^^

それにしても家族でリッチな旅行♪
ホテル、どちらも素敵です^^
いいなぁ〜。

沖縄行った事ないのよぉ・・・。
  • hisae
  • 2008/04/08 11:22 AM
こんにちは☆
ただいまです♪
沖縄良かったですよ!

また10月頃にも行きたいナナンテ思ってます。
3日目に滞在した竹富島が結構気に入ってます

でも西表島も外せない感じですネ

長野、聖火が来るんですね
今日テレビで見ました☆

  • ティッチ
  • 2008/04/08 4:10 PM
再訪でーす。

沖縄って近場の海外より高いんだもん^^;
でも、行ってみたいな〜。
一家で行くとかなりの出費ですね。
我が家は娘がもうでかいので一緒の旅行より
今は友達と遊ぶ方が楽しいみたい。

そうそう、聖火ね、来るんですよ。
結構暴動っぽくなってるところもあって
心配です。

旦那が仕事で聖火の中継地点の責任者なんですよー。

何事もなければいいんだけど・・・。
  • hisae
  • 2008/04/08 5:02 PM
えー!!
それはそれはご主人お気を付けてくださいませ。

グアムとかも考えたんですけどね空港使用料?とか油代やパスポートも取らなくちゃだし、、
とか色々考えて沖縄になりました〜。

西表島は日本のガラパゴス諸島なんですよね
ガラパゴスには行ったコトないけど、
なるほどって感じでしたヨ♪
  • ティッチ
  • 2008/04/08 9:20 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
天気予報
ニュース ケロティカ
cook clock
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座