<< 3日目 午前中 西表島 | main | ジャージ買い占め >>




  • 2010.05.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

3日目午後 竹富島

JUGEMテーマ:旅行


西表島でオオトカゲを見た後船会社のバス(無料)に乗って上原港へ

上原港から石垣島まで戻って乗り換えて竹富島へ。
石垣からは船で10分弱デス

物凄い日差しデス ジリジリしますおてんき
高那旅館に泊まりました。
竹富で一番古い旅館らしいです。
宿泊がうちだけだったのが、夜ちょっと怖かったデスひやひや

島はホント最高でした。
西表島とはこれまた全然違う感じでしたひらめき

レンタサイクルが盛んで、みんなチャリチャリ走ってました。
そして民家が素敵ラブラブ


屋根の上に孔雀を発見びっくり
朝の6時半頃でした


コンドイビーチ

徒歩で移動しましたけど、小さな島なので結構どこでも行けちゃいます

ビーチに行く途中にはブーゲンビレアやハイビスカスが勝ってに咲いていました。
野生デス(多分)



そしてこの日は一番天気が良かったのでわかったコトが。

夕方いつまでも明るいんです!
6時半を過ぎても全然明るいんです。
西桟橋で夕日がキレイに見えると聞いて、7時頃行ってみました。
沈む頃でした。 ちょっと雲がかかっちゃってたけど。
日の入りが7時過ぎなので、7時半を過ぎてもまだ真っ暗じゃあなくて、ビックリしました。
同じ日本なのにこんなにも違うんだなって。

夕方の散歩はホントに気持ちがイイ

竹富もワタシのお気に入りに追加されました。
本当にのんびりできる島なので飛行機で着いた1泊目に泊まるといいかもひらめき
移動で疲れてるしネ、竹富島ならあんまり移動に時間かからないしのんびり楽しめるしね
小さなお子にもオススメイケテル

車とかもほとんど走ってないし放牧できるしイヒヒ
砂浜は広いしー
コンドイビーチはシャワーもあったっけ。
トイレもちゃんとあった。

う〜ん
西表島と竹富島は又行かなくちゃだわラブ
帰りの飛行機から見えた宮古島も気になるんだけどナラブラブ








  • 2010.05.04 Tuesday
  • -
  • 22:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
充実の旅行、満喫ですねぇ^^!!
ホント楽しそうでうらやましいデス〜^0^

あ、イタグレスケジュール帳、GETしました☆
もし買ってくれてたらソレモちょ〜だいナ★
旦那サンに使ってもらうわ♪
  • chie
  • 2008/04/10 11:51 PM
ホント満喫してきちゃった〜♪

スケジュール帳見つかったんだ〜
こっちの方にはもぅないみたいだったヨ
  • ティッチ
  • 2008/04/15 9:47 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
天気予報
ニュース ケロティカ
cook clock
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座