<< 25日。ヘロヘロ状態で。。 | main | 27日 >>




  • 2010.05.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

26日

今朝も頭痛が酷い

熱は38度少し。
看護士さんが「今度は氷枕にする?」

アイスノンと何か変わりがあるのか?と思いつつ
「じゃあ氷枕でお願いします」
ビックリした
アイスノンなんかより断然いいじゃないの!
昔ながらの茶色のゴムでできたやつ

アイスノン便利だけどアナログ?の勝利だ

そんな氷枕のおかげか頭痛も消えてきて段々熱も下がってきた
だいぶ気分が良くなってきた頃Yちゃんから今日行くってメールが来た♪

何が食べたい?って聞かれたから図々しくも温かいスープが飲みたい
ってメールした〓

そして午後、颯爽とYちゃんはやってきた
そして ホレと賞味期限が微妙に切れたせんべいをくれた(笑)

黄色とオレンジの花束も花瓶まで買って来てくれた

なのに病室に来る途中で看護士サンに生花はダメだと言われたらしく、迫力のあるYちゃんは「どーしてですか?」と聞いたとさ。アタシもそんな話聞いたことないや〜
だってお見舞い=花じゃないの
そしたら内科病棟だから免疫下がってる場合に良くないんだって
なのでその素敵な花は病室には飾れず、面会に来た人達が集うホールに飾られた〓

そして水筒に入っているのはカボチャのスープ〓
すぐに飲んだ
うめー〓〓

濃厚でカボチャの甘さが美味しい
しかもアツアツ
病院じゃあ毎回冷めた物しか出て来ないからホント美味しかった。わざわざ作って来てくれてありがと!

食事に不満を感じる程元気なので病室でなくホールでお喋りした
大笑いだ
なんで自分入院してるんだ?って位体調もいいし楽しいひとときでした
冷めた夕食の時アツアツのカボチャスープが飲めて幸せでした全部飲んじゃった

夜先生が廻って来て
体調はどうですか?と言われ

退院出来そうなくらい元気ですけど
と言ったけど、体力の回復した来週からいろんな検査が始まるんだとさ

明日はTが来る
楽しみだな




  • 2010.05.04 Tuesday
  • -
  • 07:40
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
天気予報
ニュース ケロティカ
cook clock
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座