<< トイレ完璧!? | main | 最悪な日 >>




  • 2010.05.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2度目の骨折

1度目は去年の9月だった。
そして今日2回目の骨折をした花ポロリ今回は左前足。違う足でした。
花は爪を切られるのが嫌いで、友達に聞いたら「高い所に乗せて切ると動かないよ」と言われたので洗濯機の上にバスタオルを敷いて花を乗せて切りました。本当にジーっとしてたのに、後足の爪を切るのに苦戦していたら急に飛び降りてしまいましたびっくり
凄い悲鳴でした。前足は悲惨な状態・・ねじれていました。
抱き上げて動かさないようにして大急ぎで車で病院へ
先生もビックリしたほどの折れ方でしたポロリ
明日の夕方手術の予定です。前回と同じ手術になりそうです。
あんな所で爪なんか切るんじゃなかった・・。
又、こんな事が起こるなんてショックだなぁ

前回は退院した時にとても痩せてしまっていたので、今日はすぐに缶詰めの餌といつも食べている餌を届けて、細かくお願いして来ました。

空もピーピーと花を探しています。
ゴメンネ花




  • 2010.05.04 Tuesday
  • -
  • 21:13
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お見舞い申し上げます。
花ちゃん、また痛みに耐無ければ成りませんね。
起こって仕舞った事は仕方ないです。
治療に専念して下さい。
退院してから空君が花ちゃんに、チョッカイ出さない様に、
注意して下さい。

爪を切る時は、お座りして太股の処に、後ろ足を挟んで、
左手で体を抱える様にし、前足の先を握りながら、指を広げて摘み、爪を切って行きます。
後ろ足は、体を抱えたまま後ろ足を、左右順番に押さえる様に持ち、爪を切って行きます。
嫌がる仔は、結構大変ですが、頑張って下さい。

空君が、花ちゃんの治療を邪魔する様な時は、空君を預かりますので、声を掛けて下さい。
はい。ありがとうございますm(__)m
多分今回の退院時にはギブスで固める事になるかもしれません。もう一匹いると話したからです。2ヶ月間ギブスをすれば手術しなくてもくっつくと言われましたが、手術の方が断然治りが早いのでそうしてもらいました。
ついでに以前のプレートは外すそうです。プレートに頼って骨が弱ってしまい、プレートのないキワの所で折れる可能性があるからだそうです。そうなるともうどうにもならないそうで。
  • マム
  • 2006/05/20 4:17 AM
今日うちの愛犬キャンディーが右手を骨折してしまった。
スグ病院に連れてって明日違う病院に紹介状を持って行くんだけど初日でキャンディーも3本足歩行もできなくて、まだトイレもしません、トイレは自分でするの? いろいろ今日から不安だらけなので、だれか参考になるアドバイスオネガイシマス。
  • キャンディー
  • 2007/02/04 6:58 PM
キャンディーさんへ
それは心配ですね
行った病院では何か応急処置はしてもらったんでしょうか??
うちの場合はすぐに入院でその日のうちに手術して頂いたので、1週間後の退院の時にはもう普通に歩いていたので・・。
でもきっと我慢できなくなったら、トイレはすると思いますけどネ。
とにかく早く手当てしもらいたいですよね
ピンやプレートなどを使わないで手術せずに
ギブスで1ヶ月(くっつくのを待つ)という場合も結構あるみたいなので、そうなると又、普段の生活が大変ですよね
心細いかと思いますけど頑張って下さい☆
  • ティッチ
  • 2007/02/05 12:28 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
天気予報
ニュース ケロティカ
cook clock
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座