<< イイ天気 | main | ひと泳ぎ >>




  • 2010.05.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

寸胴気味になった花。。

JUGEMテーマ:ペット
今日は午前中、微妙に晴れたのでササッと車で散歩に連れてった。

9時頃

ほとんど誰もいなかった(ラッキー♪)
2人ともビュンビュン走った。
そらはフレキシで、花はリードをぶら下げたままで。
D1000786.jpg
先日、フィラリアの検査とかで病院に行ったけど
花ちゃんいつの間にか3.9キロになってたー

体重的には軽く見えるかもしれないけど、体が小さいからね
かなり丸々しちゃってますよ。

去年に引き続き血液はトロトロだし

同じ物食べてるのにそらは今年もサラサラ血でした。
ちなみにそらは6キロ越えかと思われます。
ダイエットフードにしようか。。。
もっと走るかぁ。。。
アタシもヤバイしね。。
 




  • 2010.05.04 Tuesday
  • -
  • 20:09
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
はなちゃん、そらちゃん、緑のドッグラン楽しそう。
いつも2ワンだから賑やかですね。
さて、血液がドロドロ、サラサラ。。。
それは特別な検査をしたんですか?
フィラリア検査で血をぬく時に見ていたの?
2ワン比べて、わかったんですか?
質問ばかりです。
フィラリア検査では、いつもながら痛そうであんまり見ていませんでした。。
  • TOKO
  • 2009/06/09 6:35 AM
TOKOサマ

おはようございます
朝、早いんですね

フィラリア検査の時に血を抜くじゃないですか、
それを妊娠検査薬みたいなのに垂らすのと、
顕微鏡で見るのと両方やるんですが、ガラス板に垂らした血液を顕微鏡で見てその映像を飼い主に見えるようにモニターに映してくれるんですよ。

そうすると赤血球でしょうかね
丸いのがくっつかずにバラバラに動いてるのがそら

花はその丸いのがいくつも重なってしまってます
1,600円のフィラリア検査に含まれてます。

花は1日1個のミニトマトを食べるように言われました

  • ティッチ
  • 2009/06/09 8:24 AM
ティッチさん、ご説明有難うございます。
平日だけ、しぶしぶ早起きです。
目覚ましなっても、何回も止めているんですが。。

花ちゃんたちのクリニック、フィラリア検査のお値段の安いです。
4月の領収みたら2千円なり。
周汰の採血したら待合室で待ち、フィラリアの検査の結果を知らせてもらうだけです。
顕微鏡検査みたいなのは、無いのに値段が高いぞ。
でもそれで血の健康状態わかるからうらやましい!!
ミニトマトは血をサラサラにするんですね。
時々周汰にもあげましょう。
はなちゃん、ミニトマト食べて来年はそら君と同じくらいサラサラ血だよ。
ところで、はなちゃん18日お誕生日なんですね。周汰は前日の17日にブリーダーさん所から引き取ったんです。
関係ないことですが一日違い。
なんか嬉しいな。
  • TOKO
  • 2009/06/10 9:58 PM
TOKOサマ

病院の値段色々ですよね
ココは安いかなって思ってましたけど、
フィラリアの薬は粒タイプでも、1,100円で薬だけは他で貰ってるんです。同じ薬なのに500円です。
2ワンなのでこういうのは安いのに限ります。

診察や検査、お泊りはフィラリア検査した行き着けの病院でお願いしてます。

同じモン食べてる花とそら。
なのに花はトロトロ
女性ホルモンとか?何か関係があるのかな?
周汰クントマト好きかな?

花18日誕生日で4才デス
そーですか周汰クンは6月17日ですかぁ♪
  • ティッチ
  • 2009/06/10 11:05 PM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
天気予報
ニュース ケロティカ
cook clock
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座