<< わーい♪初ゴルフだワイ | main | 感激で涙 >>




  • 2010.05.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

小学生も大変ダ

JUGEMテーマ:育児

4年生のT。
Tは大好きな仲良しの男子がいるのだが、
その子に『ハゲ』とか言われたらしく(以前はずっと坊主頭だったが、
今は坊主ではナイのですが、、)

やめろ!と言っても何回も言われ
しつこく 言われたくないの?
と聞かれTはもういいよーとふて腐れたそうな。

そんな出来事を思い出し急に家で涙をこぼした
どうりで最近一緒に遊んでないわけだ
なんか元気もなかったしナ

さて、母親はこんな時なんて声をかけるのでしょうか。
気が済むまで取っ組み合いのケンカでもしてみれば?
それはイヤだ。(そういうと思ったけどネ)

じゃあ、そんな事を何回も言ってくるんじゃあもう一緒にいるの辞めたら?
他にも友達はいるんでしょ?

本当はKと一番遊びたいんだろうけど、
あえてそう言ってみた

すると元気を取り戻した様だった
他の道もあるんだと気付いたみたい

そして昨日の放課後は違う子達と遊んだらしく
楽しかったようだ
でも、その遊んでるトコにKも何人かと来て
今度はTに、ナマハゲとか言ってきて口喧嘩になったんだって
きっとTが他の子達の所へ行ったのが悔しかったんじゃないのかな
何言われても一緒に居たからね

でも1日離れただけでTは気が済んだらしく
明日はオレから謝ろうかな
Kは絶対に先に謝らないからなと言ってた

ワタシは何でTが謝るのかサッパリ意味がわかんないけど、
まるく治めてまた一緒に遊びたいんだろうナ
Tらしいが。。

小学生も大変だ




 




  • 2010.05.04 Tuesday
  • -
  • 09:28
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
天気予報
ニュース ケロティカ
cook clock
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座