


  • 2010.05.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

沖縄旅行1日目

子供は初の飛行機飛行機乗る前から大騒ぎです
「あっ、ぴかちゅうの飛行機だワッ!たまごっちのもあるワッ!
ボク青い飛行機(←ANAのこと)に乗りたいナーカッコいいもんニコニコ
実際はJALのツアーだったので赤い飛行機でした。

一番窓側の席がとれたので外を見ながら「あっ動いたワッ!まだ車より遅いよねぇ」
なかなか飛びません・・飛行機が滑走路で渋滞しています。
アナウンスが入り順番待ちで5番目とのこと。
そして物凄い加速  子供は私の腕にしがみ付いていましたイヒヒ
そして耳抜きがわからない子供は頭を犬の様に振っていました。面白いので見ていました

2時間弱で那覇空港に到着
空から見た沖縄の海はありえない色をしていました。
パンフレット通りのエメラルドグリーンと濃い青い海、白い砂浜。
バスからも海が見える度に「ほら見てみ、凄い綺麗だよぴかぴか」と騒ぐ私に
冷静に「女はやっぱりうるさいナ」とか7才の息子に言われてる私
高速道路で恩納村に向かいます路線バス
1日目は何の観光もないのでホテル前のビーチからグラスボートに乗りました

こんな風に覗いて見ると
こんな風に見えるんです

グラスボートの通る付近では釣りなど一切が禁止されているので、ボートのモーター音が聞こえると魚がどんどん寄ってくるそうです。
何故かというとボートで餌を買って(1つ100円で大きなモナカ)餌やりタイムがあるからです。
こんな風に餌をやると

水面からでもこんなによく見えます。大きな虹色の魚が来ました。わかりますか?水の色もすごく綺麗です
これは何でしょう
ハリセンボンの群れがいました。泳ぐといよりもみんな同じ方を向いて漂っていました
子供はこの群れを見つけると「お話し会だ!お話し会してるよワッ!」と大騒ぎ
一緒に乗っていたじーちゃんに笑われました。

ボートを降りたら砂浜というか潮が引いているのでそこら辺で生き物を見つけたり
綺麗な貝殻探しをしました。(ウニやヒトデ、ミクロなヤドカリやタコがいましたひらめき
これが結構楽しいラッキー

多分最後まで浜で遊んでいましたネ
ライフセーバー?の方がやってきて「まだ奥に誰かいましたか?」と聞かれ一番奥まで行って(この岩場を)たので「もー誰もいません」と言うとライフセーバーの方は一応確認に向かった様です。そして「もぅ潮が満ちてくるので上がって下さい」と言われました。
晴れたり曇ったりって天気だったのでそんなに暑くないので泳ぐことができなかったので
子供はちと物足りなさげ。ホテルに戻るとホテルのプールで泳いで満足したみたい

部屋から見た海はさっき遊んでいたいた所はもうすっかり海に沈んでいました。




calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
天気予報
ニュース ケロティカ
cook clock
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座