


  • 2010.05.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

プレゼントはどっち

母の日用に注文してた紫陽花が届いた。

色が選べなくて2つ買ってどっちかを我が家用にしようと思った

色違いだけど値段も種類も同じなのに、、、
ちょっと見て下さい

D1000745.jpgD1000746.jpg

薄いブルーのほうが断然大きいんです
紫陽花じゃないみたいにゴージャスです

D1000744.jpg
普通、いい方をプレゼントしますよねー
でもTは絶対に白をおばあちゃんちにあげる!!

と言い張ってるしワタシもそうしようかと^_^;
ヒドイね



この前来た多肉達
D1000713.jpgD1000747.jpg

バスケットに入れてみたら、なかなかいいんでないの

マザーリーフもしっかり育ってます
D1000748.jpg



キレイだね♪

JUGEMテーマ:趣味


昨日新しいミドリがやってきたわーい
D1000569.jpgD1000571.jpg
表はメタルっぽく光っててキレイ
裏はこんなに紫なんだびっくり
水はあんまりいらないらしい

そして初のサボテン
D1000570.jpg
電磁波と戦うって札が付いてたイヒヒ
サボテンってイザコザを起こすとか聞いた事があって
うちには置いた事なかったんだけど
コイツはトゲがないからいいかなナンテ思って買ってみた
本体も柔らかいんだー

まだ狙ってる怪しい植物があるんだーイヒヒ


発芽

JUGEMテーマ:趣味


この前のヤツ
発芽しました植物
スゴイ小っちゃい
D1000566.jpg



ボリュームup

JUGEMテーマ:趣味


前にネットで買ったアウトレット品
D1000461.jpg

なんだか茎ばっかりヒョロロローン
って長くて、葉っぱが少ししかなくてスカスカした感じだった

で、新しい芽がないトコは短く切ってやった
なんかスカスカでヒョロヒョロ長いのはバランスが悪いと思ったから

それから1ヶ月位経ったのかな。。

こんなに新芽がジャンジャン出てきて
茎の先からも根元からも
芽が吹き出しています植物
D1000561.jpgD1000562.jpg


切って良かったー
この葉っぱ、模様もあってかわいいから
切って違う空き瓶で水栽培中
こっちもうまく増えればイイナニコニコ


コレなーんだ

JUGEMテーマ:趣味

今日は県民の日で学校が休み。。

以前パルで注文してあったんだったひらめき
10月中には多分やった方が良かったみたいだけど、
入院とかでやりそびれてたんだった。

Tとやろうひらめき

さてコレは何でしょう。。
D1000544.jpg
水に浸すと、、、

こんなに膨らみましたラッキー
D1000545.jpg

そしてこんなに小さい種(2粒づつ)を真ん中の穴にin
D1000546.jpgD1000548.jpg

おわり。
これでたまに水をやりながら植物が出るのを待ちますニコニコ
楽しみダナ。。おはな





新たなみどり

JUGEMテーマ:趣味



久し振りにネットでみどりを購入
1日で届いた

お店じゃこういう活きのイイのってなかなかないんだよね
なので植物はネットで買う派ですニコニコ
D1000514.jpg
アスパラガスの苔球仕様ラッキー

D1000515.jpg
ワイヤープランツの炭に植え込み?仕様

受け皿とかもちょっとオシャレヨチョキ

あと鉢に植えてあるアスパラガスも購入
どっちがいいか(苔と)選べなかったから両方買っちったあっかんべー

しかも本当はナナスじゃなくてスプレンゲリーが欲しかったのに無くて。。
ナナスを2つも買っちゃった。

でもサワサワしててかわいいよポッ
直にスプレンゲリーも入手するゎイヒヒ


寝起きする葉っぱ

JUGEMテーマ:趣味


起きてます
D1000461.jpg

そして夜。。
寝ています
D1000469.jpg
わかりますか??



みどり

JUGEMテーマ:趣味


シーグレープから2回目の新芽が出た植物
D1000453.jpg
見えないか?
3つ出てるんだけどナよつばのクローバー

ウンベラータもどんどん新芽が出ていますラッキー
新しい葉っぱはとってもキレイな黄緑色。
この写真は色悪し[:ふぅ〜ん:]
D1000455.jpg

レモンマートルとティーツリーも健在ですラッキー
他のは。。。


そして新入りのクルクルパーマことベンジャミンバロック
D1000452.jpg
丸まりっぷりがカワイイポッ

そして我が家初の垂れ下がり系
名前は長すぎて忘れた。。
D1000456.jpg
結構みんなお嬢でねぇ
おてんきは好きなんだけど、直射日光はダメなんだって
うちは東向きだけど、午前中の太陽でもまだ結構日差しが強くて部屋で待機。
12時を過ぎた頃にベランダへ

でもレモンマートルとティーツリーとニームの木は直射日光ドンと来い
みたいな感じで1日中出しっぱなしで全然OK
葉焼けもナシ。
すんごい元気楽しい
なのでベランダが指定席ニコニコ


顔、書いたんだった

JUGEMテーマ:趣味


前に届いたセラギネラさんにTが顔を書いたんだ。
D1000398.jpg

少し頭が大きくなったようなイヒヒ


ラブラブ中
D1000394.jpgD1000395.jpg





今朝も・・お荷物で〜す♪

JUGEMテーマ:趣味


D1000390.jpg
今日の箱は小さめデスイヒヒ

なかみは4種類
D1000391.jpg

手前ベビーティアーズ(天使の涙)
左奥 シュガーパイン
右奥 頭。ウソデス セラギネラ
細っいヤツ ソフォラ

ではソフォラさんの細さをじっくりご覧下さい
D1000392.jpg
葉っぱもスンゴク小さくってカワイイハート
山椒の木かと思った。こんな葉っぱですよね確か。
ネットでコレカワイイヨ!ってTに見せたら「なーんだそれ」って大笑いしてたナ。
この細さとチマチマした葉っぱが面白かったらしい。

でもアタシはこっちの方が笑える
D1000393.jpg
頭にそっくりわーい
しかも触るとワシャワシャしてる〜
鉢の所にどんな顔書こっかなイヒヒ

関係ありませんが、ペコちゃんのナイスショットカメラ
D1000374.jpg
後ろ足がカワイイことになってます

集合写真も
D1000389.jpg






calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
天気予報
ニュース ケロティカ
cook clock
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座