


  • 2010.05.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

そらが大変な事に!!

夕べ寝るので電気を消した時から大変なコトが・・・
そらが何か食べている!?
慌てて電気を点けたけど、様子が明らかにおかしい。
小さなシャックリを繰り返し、何度も唾を飲み込む様子。

すぐに病院に電話
「犬もシャックリしますからねぇ」と言われたけどイヤイヤいつもとは全く違うので
診てほしいと言い切って22時病院へ
子供が言うには洗濯ばさみの丸いリングを飲んだんじゃないかって言うので、レントゲンで確認してもらった。
「ないですねぇ」 じゃあ一体アレはなんだったのか??ただエサでも気管にはいっちゃったのか??と思ってたら先生が

「!!んっ!?この影は明らかにおかしいナ。ホラココ」
洗濯ばさみだった!!
しかも竿などを留めるデカイやつの片割れらしい。

確かに片割れがうちに落ちていた。
胃にはたどり着いてなくて心臓の上の食道部分で止まっていた。
もぅ苦しくはないらしい。
明日の朝又レントゲンを撮ってみて移動していない様なら、全身麻酔をかけて
口から何かを入れて胃に落として開腹手術で出すとのこと。

こんなに元気なのに??
手術??  と、実感がわかないけど胃に移動することを願って今朝又病院へ

移動してない場合はかなりの危険が伴うと・・・
心臓の上の食道部分にあるため(近くに大きな動脈がある)洗濯バサミがささくれ立っていると胃の方に押した時に血管を傷つける可能性があって、その場合は死にます。
って言われました。
(えーー!! そらが死ぬかもしれない!!??やだよーー!)
でも先生にお任せするしかないし、洗濯バサミが胃に移動していることを願った。

・・・移動していなかった。
麻酔をしてなんとか胃への移動は無事に終了したとのこと。
まだお腹は開けてませんと連絡がありました。大きさを確認したら腸を通るかもしれない
ってことで暫く様子をみることになりました。
が、今日は勿論病院にお泊りです。
お腹を切らずにすみますように。なんとかウンチで出ますように。痛くありませんように。

ベランダから持って来たんだろうな・・洗濯バサミ
・・・反省。
ゴメンヨそらポロリ




やらせではありません

私のターバンでじゃれるソラ・・・そしてこんな格好に

D1000056.jpg
アンカー?
D1000057.jpg    
骨折?
D1000058.jpg
何でもいいや〜パクッ
このまま寝てしまいました。
そうそうソラ用にクレート買いました。
初めは悲鳴をあげてましたけど、今ではくつろいでいますラッキー
安心してお出かけできます。
2時間位で戻るようにガンバッテますプシュー


ソラって・・・

要領がイイ?賢いのか?それとも横着者なのか!?
花はご飯の支度を始めると飛んできてジャーーンプジャンプで大喜びわーい
そしてお座りをさせて、マテ、ヨシ そして食べるディナー
ソラも前はそうだった。お座りは理解していないもののたらーっマテは理解したらしくつったったままマテをして食べていた。

が、ココ1ヶ月位ソラに変化が・・・
ご飯の支度をしても来ない・・
お座りとかさせても来ない  花ナンテ目を輝かせて『まだ、まだラブ?』みたいな感じでこっちをじーーっと見てヨシを待つ  これが本来の姿じゃないのかぴかぴか
なのにそらったら
花が喜んで飛び跳ねてお座りとかしてるのにその間ソラはお気に入りのクッションの上で
くつろぎながらこっちをじっと見て様子を伺ってるんですよびっくり
そして「ヨシ」が聞こえるとすっ飛んで来るんです。
これってどーなのよ。『どうせ早く行ってもまだ食べられないし〜』って思ってるんでしょうね。まったくソラには驚かされます猫2


そら、タマゴちゃん発見!

年末頃ネットで買ったタマゴちゃん
届いた日にお父と子供で遊んでいるうちに何処かへ行ってしまって行方不明だった。

ワンズのオモチャなのにワンズが遊ぶ前に行方不明[:ふぅ〜ん:]
どこを探してもなかった。

今日は窓と玄関ドアを開けて風を通していたので、そらが玄関の方へ・・・
しばらく帰って来ない。
こんな時は大抵何かやらかしている

すると咥えて戻ってきたのはまさしくタマゴちゃんびっくり
どーやら下駄箱の下に落ちていたらしい。
匂いで見つけたと思われる。
このタマゴちゃんチョコレートの匂い付きなんですっ
もう随分たってるけど、今でもプーンとイイ匂いがします。
そらのお気に入りになりましたラッキー
200705072014000.jpg


花の兄妹

今日は貴重な花の兄妹の写真で〜すラッキー
ひっさしぶりに連絡をとらせて頂いたら、写真をGETしちゃいました揺れるハート


蓮君っていいます
目が茶色くて透き通っててぴかぴかキラーンぴかぴかって感じで可愛いーワッ!
花の目はビワの種みたいに濃い茶色。
しかも蓮君も花と同じく小柄らしく、男の子だけど3.6キロなんだって
やっぱ兄妹よのぉ
この写真なんてホントそっくり〜ラブラブ
わざと芝生での写真を探しましたイヒヒ



俺 キマッテル!?

200703311917000.jpgこのチーズ味のガムが大好きなソラ
噛み噛みしてる時はうっとり目をつぶっちゃってます


最近覚えたこと

ソラが最近「まだ、帰らないモゴモゴ」っていうアピールを覚えた。イヒヒ
散歩から特に山から帰る時。

車に向かって歩いて行く足
いつもは先頭を歩いているソラ。なのに帰りはいつも一番後ろ。
ソラにはフレキシブルリードを付けている。 なんだかリードの抵抗を感じるナ
とか思いつつ車の所に到着

するとソラは遥か遠く(リードは8m伸びます)
きちんとお座りしている

「帰るよー おいでパーってちょっと引っ張っても全く動かず」
ソラ必死の抵抗です。

しばらく付き合って様子を見ていると、渋々歩いて来ます。
そして駐車場に着いて歩いて行ってマンションが見えてくると
また「帰らないモゴモゴ」とお座りしているソラ

今度はその「帰らないモゴモゴ」をしている写真を撮ったら載せたいと思う

一方、花は最近散歩も好きになった様だけど、やっぱりうちが好きらしく
ソラとは対象的で「さーそろそろ帰ろっか」というとスタスタスタと車に向かい
ドアを開ければすぐに飛び乗ります。

全てが対象的な二人であります


ソラって・・

右利きらしい。
立ち上がってチョイチョイする手は必ず右手パー
ご飯を食べている時、きちんとお座りして
じーっとこっちを見てるソラ。知らん振りしてると
ネーネーネーってチョイチョイ私の手をたたいてくる。
そんな時いつも右手。

利き手ってあるのかな
200703272042000.jpg


HAPPY BIRTHDAY☆

今日はソラ(6兄弟)の1才の誕生日ケーキ2
みんな元気してますかぁ〜聞き耳を立てる

おめでと〜わーい拍手
ってことで今日は久々のレバーをあげました
4つ分のレバーを少なめの水で煮て先ずその煮汁だけをフードにかけて
ハイ どーぞぴかぴか
200703121921000.jpg
凄い勢いで食べる食べる赤い旗

それからレバーのみをあげました
またまた凄い勢いでした

それでは改めて
200703121922000.jpg
1才おめでとう ソラ揺れるハート
この1年病気も怪我も皮膚疾患などもなくホント健康だったね
これからもヨロシクネウィンク


体調危うし&散歩

昨日から風邪ひきそうな自分
こんな時は汗をかいて吹き飛ばそうと思ってエアロビではっするしたけど・・

今日は背中に寒気がゾクゾクムニョムニョ
『私の風邪は喉から』です

昨日からイソジンで喉を殺菌しています
子供も喉がやばそうだけど、サッカーは行くと言うので12:30に連れて行き私はすぐに帰宅。

しかし外はとってもいい天気おてんき
ソラは体力が有り余ってかわざと悪戯ばかり

天気は良くてもゾクゾク寒いので着込んで稲荷山公園へ自動車
この時2:30 そのまま迎えに行こうと思っていたのでかなりの時間。

そこで遊んでいると鳩を発見したソラ
今回は鳩は全く気付いていない。猛ダッシュのソラGO!
鳩が飛び立つ前にソラが鳩の脇に着いた

こんな事は今までなかったのでソラもちゅうちょしたのか、かぶりつかないで良かったヨパクッ

鳩は金網にぶつかりながら慌てて飛んで行きました
こんな事もあるんだね
それから公園を移動してベンチに座って子供のサッカーを見学
風が強くなってきた。グランドの埃がすごいよショック

家に着いたのは5時前。
ソラは珍しくクタクタのご様子
そして私は悪化した!? 喉の痛みはなくなったけど今度は鼻水が出てきたナ
明日はどーなる


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
天気予報
ニュース ケロティカ
cook clock
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座