


  • 2010.05.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

感染列島

JUGEMテーマ:映画
遅ればせながら感染列島を観てきました

Tはあまり乗り気ではなかったのですが、まぁ3人で行きました

これがねぇ
結構グロイシーンが多くて。。

うちの坊ちゃま感染してしまいました

視覚感染ですかね

暑い とか、気持ち悪いとか言い出しまして
しかも泣いてるしー

からになったポップコーンの入れ物にオエオエやっちゃって

仕方なく一緒に途中で出ました
一番いいとこ観れなかった
あとでオトウに聞きましたけど
Tは聞いてないので頭に残ってんのはグロイとこだけなんでしょう。。

結構ああ見えてナイーブなTなのでした(笑)


お小遣いで買いなさい

JUGEMテーマ:家庭

先日学校で冬祭りがあった。
Tは友達同士で参加したんだけど、その時いくらお金を持たせるか
って思ってたら、友達は1,500円持ってくるとのこと。

多いんじゃないの?
食べ物だって安く出るのに。。
仲良しのママと話して1,300円にした。

ほとんど射撃などで使ってきた。

それを後日お父に話すと
「そんなのは自分の小遣いでやらせろ」
たしかに。。
でも、学校行事だしなって思ってワタシが出した。

そして、最近wiiのリモコンの電池がなくなって
Tがお父に買ってと頼んだ
またしても「自分の小遣いで買え」
って言われてた。

それから夜、自分の物は自分の小遣いで買わせろ
と言われた。

そうか。それでいいのか
と思った。

そして昨日消しゴムがなくなった。(使いきった?)
と言うのでじゃあ買いに行こっか。
自分の財布持ってねウィンク

pepeでは普通の値段なのでホームセンターに行った
安かった。
あと自由帳もないんだ、のりもないんだ
と言い出し、自分の財布と相談しながら選んでた
安いのにこんなにデカイ糊が買えたと喜んでた

自分で買わせて良かったと思った
今まで消しゴムだって何個買ったかわからない。。
ちぎって投げているのか何なのかいつも消しゴムはちびてるし。。
でも自分で買ったなら大切に使うのかなニコニコ

Tは結構金持ちだからね
小遣い制ではなくお駄賃制なんだけど、
塵も積もればなんとやらですわ
ワンコのウンチ取り1円
ゴミ捨て1袋5円
お風呂掃除はちょっと高くて50円
こんな感じです

これからはゲームとかだけじゃなくて
自分の物は自分で買ってもらいましょうかね。。




プラス7キロ

JUGEMテーマ:スポーツ


体重じゃありません。。
Tが習っている空手までの道のりがプラス7キロなんですぅ

いつもの体育館の改修工事が始まり、
練習場所が更に奥地になってしまい
今までの距離プラス7キロで
片道24キロですよっ!

思わず計ってみたさ。。
ガソリンが安くなったから良かったけど
遠いゎ。。

練習時間も1.5時間から2時間になるし
平日は厳しいよなー
今日も帰宅したら9時
それからご飯、風呂。
学校の事やらせてから行って良かったー




ちょっとムーディーな

JUGEMテーマ:家庭


Tとジャズを聴きながらのムーディーなティータイムホットコーヒー
D1000555.jpg

ヘンな顔。。



意味わかったの?

JUGEMテーマ:映画


昨日は映画が有料1ゼロゼロゼロ
だったのでTと行って来た

前からホームレス中学生を見る

と、言ってたんだけど
調べたらスクリーンが小さいトコだったから
やっぱヤダな。。

って言い出した

アタシはブタのいた教室を絶対Tと見たかったんだけど
つまんなそう
とか言って断られ
結局、容疑者xの献身を見た

会場でTの友達に会った
やっぱりお母さんと来てた

アタシは本も読んでたから
細部も見逃さずに楽しむコトができた

終ってからTに「面白かったの?意味わかったの?」
って聞いたら「ウン、面白かった」
だって
ホントかねえ。。

友達にも「Aちゃん面白かった?」
ってきいたら「ぜーんぜん」
って言ってた。

Aちゃんもお母さんに連れられて来たのだろうと思ったイヒヒ
そのままAちゃんは一緒にうちに来て真っ暗になるまで遊んだとさラッキー


Tの大冒険

「オレ、今そっちに向かってるけど、Tは友達と遊ぶから後で1人で来るって」

と、お父。

「大丈夫なの!?」
「全部紙に書いたし、わからなかったら人に聞けって言ったから大丈夫だろ」

病院まで来るには乗り越えが一度だけあるし、いつもはPASMOだけど小銭入れを渡したらしい。。

まぁ人に聞くのは問題ないから大丈夫か。
とアタシも思った。

4時まで友達と遊んでから来るとのこと

なかなか来ない


5時を過ぎてようやく到着

しかも切符ナシできた〓
どうやらうちの駅で所沢はどっちのホームか聞いて、そのまま入ってしまったらしく出る時は駅員さんがいなくてスルーしたらしい

しかも乗り換えして1つ目なのに本川越まで行っちまったんだって(笑)

もぅ1人じゃ来ない
って言ってたわ
なんで?とのアタシの問いに

今度こそ逮捕される

だって(笑)

サイコーだよ
いい経験じゃないか〜
素晴らしいぞよー


前と後

JUGEMテーマ:日記・一般


随分髪が伸びてしまった。。
最後にちょっと格好つけてますイヒヒ
D1000479.jpg
D1000477.jpg
どーだー

D1000480.jpg

途中経過
D1000481.jpg

完成ぴかぴか
3ミリです
D1000483.jpg



予想外

JUGEMテーマ:スポーツ

昨日の天気では、今日の運動会は24日に延期の方向が濃厚だった。
今朝の6時に連絡網でどうなるのか連絡が来るとのことだったけど、
まぁ、明日は弁当もって登校して普通に授業だろうから、弁当もTの分だけだろうな
って思ってた。。

今朝5時半に目が覚めた
雨はすっかり止んでいた
やるのか??
しかも1時間遅れで始めるって案もあったしナ
やりそうだなニョロ

そして連絡網が来て通常の予定通りやりますってことだった汗
ヤバイじゃん。
すっかり気分はナシって感じだったからさ。
ビデオも充電してないじゃーん汗

弁当も3人分じゃーん汗
って朝から慌てちまってGO!

そんでこの暑さおてんき
木陰にいて、Tの出番になるとビデオ持って近くで見ましたけど。
3年生からは出番が多くてネ
徒競走と、よさこいソーランかっこ良かったナポッ
家では1回もやって見せてくれなかったので、ソーラン節はちょっと感動でしたわ
勇まし系の踊りは似合いますあっかんべー
裸足でねじり鉢巻。よくお似合いでした。
ビデオだけで写真は撮らなかったワ。。

Tの顔は真っ赤に日焼けしました。
ワタシは日焼け止めと帽子でなんとかセーフ

いや〜
イイ運動会でしたラブ

月曜は振り替えでお休み
火曜は空手の試合でーす。
明日と明後日はのんびりしよっとニコニコ



オチビのDさん

JUGEMテーマ:育児


昨日からオチビのDさんがお泊りに来ています。
タクのなんちゃって弟2号デスイヒヒ従兄弟とでもしておきましょう。。

2才3ヶ月のDさん
ママと引き離され花には追い掛け回され(ソラは激しいのでコレまた病院送り)
大泣きでしたたらーっ
泣いてるっていうか悲鳴おや?
いやあDさんには悪いけど、子育て不向きなアタシは笑いが止まらなかったさ(ヒドイ!?)
泣きすぎてゲロまで飛び出しちゃったっていうのにねぇ

花が来ない所で暫く本なんか読んだりして、落ち着いた。
「トトロ見よっか?」
って聞いたら黙々とお片づけを始めたので『見るんですね』と理解。
花の事も少し平気になって同じ部屋でトトロを見る
泣いたので喉が渇きました
D1000438.jpg

3時半を過ぎてTが帰って来ました〜
Tも楽しみにしていたらしく一緒に遊びます。
D1000439.jpg
でもTはDさん語が理解できず2人勝手に遊びます。
二人とも楽しそうです。

そして一緒にビデオ
D1000440.jpg

夜はDさんと同い年の女の子のいる友達のトコにお邪魔して遊んでもらいました
部屋に滑り台やらジャングルジムがあって犬も居ないのでDさん大興奮ですプシュー
車にも乗って部屋中暴走デス

やっぱ同い年の子が居たのがホント良かったラッキー
9時半頃帰宅してシャワーに入って寝ようかと思いきや寝る気配ナシ
まだ興奮状態。
部屋中グルグル妙なステップで走ります(ツーステップかい?)
何やら歌っています「イートーマキマキイートーマキマキイーテイーテトントントン」なかなか上手ですわーい
お次は違うお歌を披露です
「アメアメフレフレカアサンガー。。。(繰り返す)」
手には直径3センチ位のプラモデルの盾を持って傘のようにしています。
アタシは笑いが止まりません楽しい  だって直径3センチ位ですよ(笑)

11時頃ようやく就寝zzz
今朝お8時頃には起きてテレビ見てました
アタシより早起きでしたたらーっ
朝ごはんを食べて寝たりなかったよねー暫くすると夢の中へ
D1000443.jpg
1時間寝ました。
さっき起きて遊んでますが、手が掛からないですな。
1人遊びも上手です。
さあさあ次は何して遊びましょうかねポッ



2学期始まり

JUGEMテーマ:日記・一般


今日から学校が始まったわーい
長かったような、短かったような。。
いや、やっぱり長かった夏休み

ちょこちょこ出掛けはしたけど特別なイベントはなかった。
でも毎日友達と市民プールに行って
帰り道はみんなで駄菓子屋に行って公園で遊んで帰って来てた。

きっと楽しい夏休みだったと思うニコニコ

そして40日のグウタラ生活で、今朝はかなり心配だった。
でも案外起きられるモンだナ

でも、『あー午前中ってこんなに長かったのねー』
なんて思ったりした。

行事が沢山ある2学期
しっかり頑張ってほしいナ




calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
天気予報
ニュース ケロティカ
cook clock
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座