


  • 2010.05.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ちょーだいよ

JUGEMテーマ:ペット


Tが柿のたねを食べているのをジーっと見てます
昼寝してたから耳に寝癖が。。
D1000523.jpg


アタチも欲しい
ウルウルおめめで見つめます
D1000524.jpg

、、、もらえなかった



2ショット

JUGEMテーマ:ペット



久々の2ショットカメラ
D1000520.jpg

ソラはナナちゃんのコトを覚えているらしく
「そらぁ、ななちゃんどこ?」
って聞くとすごい勢いでキョロキョロして馬みたいに立ち上がって
(後ろ足2本で前足は宙をかいています)
ジャンプして喜びます

玄関の方まで探しに行ってみたりなんかしてますイヒヒ
よっぽど仲良しだったんですねラブ



気持ち良さそう

JUGEMテーマ:ペット


マザーボールで広々、気持ち良さそうラッキー
D1000457.jpg

そら
首ふとっ(笑)
はみだしちゃってるし
D1000458.jpg

狭そうダネ
D1000460.jpg



ご無沙汰です

JUGEMテーマ:ペット


夕べは猛烈な雷で雷
真上で鳴っているような感じでした。

寝る時はカーテンを開けて稲妻を眺めながら寝ました。

雷嫌いのソラは私にぴったり寄り添って寝ましたヨ
でも前よりも随分慣れてきたみたいです。

ウロウロしなくなりましたから。。

今日はイイ天気デス
ベランダが気持ちいいです
D1000428.jpg



ほんとだ真空状態みた〜い

JUGEMテーマ:ペット



以前にペットシッターの学校で、エッセイスト(主に猫の)の加藤由子先生から聞いた、
猫のスプレーのマーキングにもとってもよく効く消臭液。

オシッコのトコにじゃなくてもその近くに1滴垂らせば10畳分も消臭するというすぐれもの
先生はマーキングが酷かったから結構、何滴も部屋に撒いたらしい。

そしたら部屋の臭いがなーーんにもなくなってまるで、真空状態の様だったとのこと。

トイレは広くしてあるけど、はみ出しとかで臭いが少し気になっていたので
さっきジャスコで手に入れた
D1000353.jpg

1滴トイレ付近にポトリ

ついでに玄関にもポトリ

ほんとだーー
無臭です!!

こりゃあいいやー♪

化学変化を起こして臭いを分解してしまうらしい。
ペットを飼っているご家庭にはお勧めの一品です

ペット臭以外も勿論OKデス

15mlで1,200円位でした

(注)臭いを完全に取ってしまうので、ワンちゃん達が不安になるコトが
あるかもしれないので、様子をみながら使って下さいネ
因みに花☆そらは全く問題ナシみたいです。
ハウンド犬だからですかね?

D1000357.jpg
背骨もすかっり見えなくなった花

D1000358.jpg
お気に入りを並べるソラ


T先生

JUGEMテーマ:ペット


6年生が卒業式なので低学年はお休みデス

なので花ソラを連れて稲荷山公園に行って来ました
久々にデジカメ持参で行きましたラッキー

桜がそろそろ咲きそうかなと思ってネ
稲荷山公園の桜、本日はこんな感じでした〜
D1000336.jpg
もぅ咲いてるのもあったりして、こんなに暖かいと一気に咲いてしまいそうな感じ。

提灯なんかも下がってましたヨ
満開になったらスゴイ人なんだろうな〜

Tは昨日買ったブーメランらしきモノを持って遊んでいました
そしてオヤツを握り締め花ソラの先生をしましたイヒヒ

ソラはオヤツ欲しさに真剣な眼差し


T「花!スワレ!」と先生は厳しいデスたらーっ


花『うーポロリママがイイヨー』



再びオヤツで二人を呼び寄せて


ようやくお座り &マテ拍手

ハイどうぞ


そして公園を歩いているとソラがこんなモノを発見しましたびっくり

死んでるかと思いきや歩いてました。
近くに巣でもあるのかな唖然

ワルな顔をしてました



すべては飼い主次第

JUGEMテーマ:ペット


ハンドリング実習に参加してきました。

座学の後、実際にワンコで練習デス
スタッフの方のワンコをお借りして、飼い主でもあるスタッフの方と一緒に
ワンコを動かしていきます。

ワタシはコーギーのシャーリーちゃん担当でした
もぅとってもお利口さんデス

ずっとこちらを見て指示を待っている様子
(この状態を『人の顔色ばかりうかがっていて犬が可哀相』という人もいますけどね)

少しリラックスしてワタシに飛びついてきました。
コーギーなので飛びついても膝位にしか手が届きません。
あまりの可愛さに「な〜に♪どーしたのラブラブ」としゃがむとスタッフの方に
「あっ そういう時は無視して下さいね」
って注意されちゃいました。

他にも指示したことができたので「いーこいーこ」と連発してゴシゴシヨシヨシしてたら
「いーこは1回です、もっと優しく撫でて下さい」

もぅ注意の嵐ですたらーっ
他の生徒さんも結構注意されてました。

なんかどう接したらいいのか、ちょっと自信がなくなったりしましたけど
自分の飼い方を見直す事ができました。

飛び付いてる時に声をかけてきていたので、花☆そらはジャンピング犬になってしまった
みたいです。

そして昨日習った方法で1匹づつさっき散歩に連れて行きました。
まるで生まれ変わったかのようにワタシの横をぴったりついてこちらをチラチラ見ながら
歩く事ができました。

散歩中ひっぱて行ってしまう子には必見かもしれません
腰におやつポーチを付けて出発です。(デビフのレバーを持って行きました)

手におやつを持っていて匂いを嗅がせます
歩きながらこっちを少しでも見上げたらおやつを歩きながらあげます。
(舐めさせる程度)犬が立ち上がらない位置。顔の高さであげるのがポイントです

だんだん理解して見上げたらおやつ貰えると思って、
すっごいこっちを見てきます。
おかげで、すれ違う人にも全く興味を示す事はありません。

そして目的地に着いたら自由に走らせます

明日からもこの方法で楽しく散歩します
花もそらも「今日はおいしいお散歩だったラッキー」と言っていましたわーい

そして昨日新鮮だったのが、
ゲーム感覚でしつけをしているので1日のご飯を全部ご褒美として手からあげてるので
器ではご飯をあげていないということでした。
なので、おやつと言っても普通のフードです。
この方法だと沢山褒めてあげられるし、ワンコとのコミュニケーションもたくさんとれますネ

色々なやり方がありますねよつばのクローバー




やっぱり結膜炎らしい

JUGEMテーマ:ペット

実はソラ、先週の金曜日から右目の目やにがひどかった。
様子をみれば治るかな〜ナンテ思ってた。

実際少なくなった気がする。
でも昨日位から花まで右目が赤い

んー。

病院行った方がいいな
とりあえずソラだけ連れて行った。
どうやら結膜炎らしい。
2種類目薬がでた。
花もコレを点してあげればいいと。

昨日学校で目薬の点し方も習ったんだもんねー♪
早速やってみた。
なんてことはない。
目は大きいし、やりやすかったナ
早くよくな〜れ

明日は成城学園前駅に集合して犬のハンドリング実習がある。
10時半〜17時まで。
結構長い。

何の犬種かはまだわからない。
楽しみデス

そして夜はママ友達とたこ焼きパーティをするので
ワタシはみんなで食べる豚の角煮を煮込み中♪



リクエストにお応えして♪

JUGEMテーマ:ペット

花のワンピ後ろ姿デスラッキー
D1000306.jpg



お洋服♪

JUGEMテーマ:ペット


お願いしていた花☆そらの洋服が届きましたぴかぴか
D1000298.jpgD1000300.jpgD1000294.jpgD1000292.jpgD1000289.jpg
ニットのは二人お揃いデスラッキー
お揃いって初めてなんです〜
そらに水色がこんなに似合うとは知りませんでした。

花ちゃんはワンピースもお似合いです
スカート部分が2枚になっていてシフォンみたいなフワフワな感じでとってもカワイイデスラブラブ


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
天気予報
ニュース ケロティカ
cook clock
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座